写真・動物

2017年6月 9日 (金)

野生の鹿

Dsc_15202
(撮影日:2017.6.8 場所:たぶん茨木市)

亀岡から茨木へ抜ける川沿いの道を走っていると、鹿!
あわてて車から降りてカメラをかまえたので、ちょっとピントが甘い…。
しかも、危険を感じたのか、すぐに逃げて行ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

鴨川の鹿

3
(撮影日:2016.5.8 場所:京都市・鴨川)

鴨川に鹿が来るとは聞いていたけれど、今日、遭遇。
カメラを持っていなかったので、携帯で。
奈良で鹿を見るのとは、また違った感じで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

鹿のいる風景

Dsc_0449

Dsc_0435

Dsc_0005

Dsc_0059

Dsc_0067

Dsc_0308

Dsc_0349
(撮影日:2016.3.22 場所:奈良公園)

奈良へ鹿を観に。
まだ桜には早い中途半端な時でしたが、快晴の気持ちよさ。
何となく、のんびりとした気分に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

吾輩は猫

Dsc_8384

Dsc_8397

Dsc_8411

Dsc_8428

Dsc_8434
(撮影日:2016.2.21 場所:茨木市)

通り道にいた猫。
愛想は良くないけれど、逃げもせず。
こちらをちょっと気にしながらも、マイペースにくつろいでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

鹿も秋を満喫!?

Dsc_4433

Dsc_4570

Dsc_4710

Dsc_4849

Dsc_4960
(撮影日:2015.12.7 場所:奈良公園)

奈良公園に行けば、どうしても撮ってしまう、鹿。
あちらこちらで、さまざまな鹿の姿が…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

何か不満?

Dsc_7245

Dsc_7695
(撮影日:2015.2.2 場所:堺市・大泉緑地)

大泉緑地には、なぜか猫がたくさん…。
逃げられないよう、こっそり撮ったのですが、
どの子も、冷たい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

鹿と紅葉

Dsc_5109

Dsc_5136

Dsc_5166

Dsc_52682

Dsc_5291

Dsc_5322

Dsc_5376

Dsc_5399

Dsc_5424
(撮影日:2014.11.27 場所:奈良公園周辺)

せっかく秋の奈良を訪れたのだからと、紅葉と鹿を狙って…。
鹿は自由に動くから、なかなか来てほしい場所に来てくれないけれど、
いろんな場所でこっそりと…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

人間の相手は疲れる?

309

390

189

476

449
(撮影日:2014.8.21 場所:神戸どうぶつ王国)

神戸どうぶつ王国には、鳥のほかに、小さな動物たちもいて、
触ったり、餌をあげたりできます。
みんな、ちょっとお疲れ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

パクッ!

357
(撮影日:2014.6.30 場所:万博公園)

鯉が餌を求めて、大きな口を…。
ゴメン、何も持ってないから…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

鹿劇場

3頭の鹿がのんびり遊んでいると…101
別の方向から1頭の鹿が近づいてきて…
108
えっ、ご挨拶? それとも臨戦態勢?
111
ほかの2頭は、心配そうに見守る?
112
「やーめた」と、最初からいた方の鹿が…
114
後から来た鹿は、「う、羨ましい…」
116
でも、何事もなかったかのように、4頭でのんびり
126
(撮影日:2014.1.20 場所:奈良公園)

なかなか、面白い場面に出くわしました。
何だったんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧