« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ナンバンギセル

Dsc_6971
(撮影日:2015.8.29 場所:万博公園)

もう見られないかと思いつつ、探してみたら…。
まだ咲いていました。ナンバンギセル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

カイツブリ劇場

Dsc_7063
「あ、お母さん(お父さんかもしれないけど)、どこ行くの?」

Dsc_7059
「お母さんいなくなっちゃったよ」
「食べ物を探しに行ったんだよ」

Dsc_7028
「あ、お母さん。食べ物あった?」

Dsc_7030
「はい、はい。ちゃんと食べなさいね」

Dsc_7038
「僕にもちょうだいよ~」

Dsc_7035
「あわてないの。あなたにもあげるからね」

カイツブリの親子。
親が何度も何度も水の中にもぐり、食べ物をとってきては、
子どもに口移ししていました(多分。遠くてよく見えなかったのだけど…)

(撮影日:2015.8.29 場所:万博公園)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

夏の終わり

Dsc_6887

Dsc_6862

Dsc_6877
(撮影日:2015.8.29 場所:万博公園)

久しぶりに万博公園へ。
夏の花、ひまわりは、ほとんど終わっていて、少しまだ咲いているのがある程度。
いつの間にか、夏が終わろうとしている…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

仲良し

Dsc_6659_2
(撮影日:2015.8.15 場所:茨木市・見山の郷)

丸い花がふたつ。
くっつくように咲いていて、可愛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

稲と蝶と…

Dsc_6660

Dsc_6662
(撮影日:2015.8.15 場所:茨木市・見山の郷)

見山の郷では、少し稲が色づきかけているような…。
実りの秋も、少しずつ近づいてきている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

夏空に百日紅

Dsc_6684

Dsc_6680
(撮影日:2015.8.15 場所:茨木市・見山の郷)

100日間、ピンクの花を咲かせ続けると言われる百日紅。
暑すぎる夏にも負けず、あちらこちらで、咲いていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »