« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月12日 (月)

冬の桜

Dsc_6822
(撮影日:2015.1.10 場所:茨木市・桜通り)

寒い冬なのに、かわいいピンクの花を咲かせているジュウガツザクラ。
健気だなあ…と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

だ~れもいない

Dsc_6838

Dsc_6839
(撮影日:2015.1.10 場所:茨木市)

茨木神社へ行く途中にある公園。
誰もいなくて、遊具も寂しそう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

十日戎

Dsc_6863

Dsc_6867

Dsc_6873

Dsc_6880

Dsc_6889

Dsc_6903
(撮影日:2014.1.10 場所:茨木市・茨木神社)

初詣に行っていなかったので、十日戎で賑わう茨木神社へ。
神社の近くで、「商売繁盛、笹持ってこい!」と言いながら歩く行列に遭遇。
神社の参道には、マグロが。
マグロにお金を貼りつけると、自分に福がつくとか。
5円玉を貼りつけたら、なんと、ツルッとすべって落ちて…。
ああ~、今年の福は、逃げて行った?
おみくじを引いたら、末吉だったし…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

新しい年の雪

Dsc_6790

Dsc_6791

Dsc_6796

Dsc_6804
(撮影日:2014.1.2 場所:茨木市・見山の郷ほか)

茨木でも、昨日は結構な雪に。
どこかへ雪景色を撮りに行きたいところでしたが、そうもいかず、
茨木の山の方なら残っているかな…と。
見山の郷周辺は、そこそこの雪景色でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

今年もよろしくお願いします

Photo

あけましておめでとうございます。
気まぐれ更新なブログをいつも見てくださる方々、本当にありがとうございます。
今年も、楽しみながらいろいろな写真を撮りたいと思っています。
変わらず、よろしくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »