« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013年最後の夕陽

021

016
(撮影日:2013.12.31 場所:自宅ベランダより)

2013年も、もうすぐ終わってしまいますね。
ブログを訪問してくださった皆様方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

いばらき光の回廊Ⅱ

094

101

099

116

149
(撮影日:2012.12.27 場所:茨木市・元茨木川緑地)

イルミネーションの撮り方は難しいですね。
どうしても、実際に目にしている時の華やかさやキラキラ感が、薄くなってしまう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

いばらき光の回廊Ⅰ

013

175

027

042

057

078

104

145
(撮影日:2013.12.27 場所:茨木市・元茨木川緑地)

せっかく近くで、美しいイルミネーションが見られるのだから…と、
重い腰をあげて、「いばらき光の回廊」を見に行ってきました。
クリスマスも終わってしまい、見物に来ている人もまばら。
おかげで、ゆっくり堪能することができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

メリークリスマス

2013

良いクリスマスをsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

華やかさはないけれど

005

098

106
(撮影日:2013.12.16 場所:大阪市北区)

華やかなプロジェクションマッピングに目を奪われ、
周囲の写真をほとんど撮らないまま帰ってきてしまいました。
後で、もう少しウロウロすれば良かったかな…と。
でも、寒かったし…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

プロジェクションマッピング

088

040

051

059

076

084

088_2
(撮影日:2013.12.16 場所:大阪市北区)

今話題の、プロジェクションマッピング。
大阪市中央公会堂の壁面が、次々と変わっていく…。
華やかな色彩の変化に、歓声が上がっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

椿と山茶花

145

104
(撮影日:2013.12.9 場所:万博公園)

椿と山茶花。
色々な種類があるので、時々、どちらがどちらか、かわからなくなってしまう。
確実にわかるのは、花が散っているところを見た時…。
これは、上が椿で、下が山茶花。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

キラキラふわふわ

091

096
(撮影日:2013.12.9 場所:万博公園)

万博公園の蒲。
太陽の光を浴びて、葉がキラキラ輝いて…。
そして、穂の綿毛はふわふわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

水辺の紅葉

209

181

220

238

175
(撮影日:2013.12.9 場所:万博公園)

万博公園には、小さな滝や、水が流れる所が、何か所もあります。
水と紅葉や落ち葉との組み合わせは、なかなかいいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

秋の名残

036

039

059

071
(撮影日:2013.12.9 場所:万博公園)

万博公園の紅葉は、ほぼ落ち葉を楽しむ状態に。
鮮やかな紅葉も美しいけれど、終焉間近の静かな風景も、また味わいが深い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

好天に誘われて

041

026

036

045
(撮影日:2013.12.4 場所:茨木市・桜通り)

いいお天気だったので、近くの桜通りをぶらぶら…。
モミジやフウが、まだまだ頑張っていました。
【訂正】
フウだと思っていた写真、ウリカエデだと教えていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

積善寺Ⅱ

056

026

068

073
(撮影日:2013.12.1 場所:亀岡市・積善寺)

積善寺境内の真っ赤なモミジ。
近づくと、ちょっとチリチリしている部分もあったのですが、色鮮やか。
落ち着いた黄色も、なかなか綺麗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

積善寺Ⅰ

099_2

094

031_2

038

066

014

005_2
(撮影日:2013.12.1 場所:亀岡市・積善寺)

人出を避けて、静かに紅葉を楽しみたいと思い、
亀岡にある積善寺(しゃくぜんじ)へ。
思惑通り、ひとっこ一人いない…。
紅葉は、ちょっと見頃を過ぎた様子でしたが、落ち葉もなかなかいい感じで。
ひっそりとした山寺の趣を満喫できました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »